『セブンルール』  #159 パーソナルトレーナー・三浦香織

 

『セブンルール』

放送日:8月11日(火)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
トップアスリートやタレント、女優など、50人の美と健康をサポートするパーソナルトレーナー・三浦香織。今、最も予約の取りにくい人気トレーナーのルールとは。

<番組内容>
今回の主人公は、タレントのイモトアヤコや女優・松雪泰子など、多くの著名人のトレーニングや肉体改造、食事指導をするパーソナルトレーナー・三浦香織。

1980年生まれ、茨城県出身の三浦は、小学校から大学までバスケットボール一筋で過ごした。大学時代、スランプに陥ったときにコーチに個人指導を受け、成長できたことがきっかけでパーソナルトレーナーを目指したという。

しかし、パーソナルトレーナーの認知度は低く、女性は少なかった時代。「なめられたくない。女性の私でもできるというのを見せたい」と、顧客の信頼を得るためには自分自身を高めるしかなかった。

自身のトレーニングは開店2時間前の朝7時から。「夜だと何かと言い訳をつけてやらなくなるから」と、朝から自分を追い込む三浦。また、トレーニング以外にも顧客の体を理解するために栄養学・生理学などの勉強も常に行っている。

それぞれの道のプロとプロがぶつかっていくじゃないけど、より良いものを作っていけるように」と語り、トレーニングメニューは日々の顧客の状態に寄り添ったものを作る。

トレーナーの道を歩み始めてから17年、一度も辞めたいと思ったことはないという。
「黒子として必要としてもらえる存在になれたらいい」
十人十色の肉体と向き合い、美しい体と心へ導く三浦の7つのルールに迫る。