逮捕の瞬間!警察24時事件発生!コロナ禍で闘う警察官SP

 

逮捕の瞬間!警察24時事件発生!コロナ禍で闘う警察官SP

放送日:10月18日(日)20:00~

カテゴリー:ドキュメンタリー

<見出し>
コロナ禍で闘う警察官!日本の治安を守る全国の名物刑事・警察官に完全密着。緊迫の逮捕の瞬間をカメラが捉えた!

<番組内容>
 今回の“逮捕の瞬間”は、コロナ禍で闘う警察官に密着!繁華街の夜に、流血!怒号!泥酔者が大暴れ。新人女性刑事の“初めて”の逮捕劇や、住宅街に現れた連続下着泥棒、そして人情あふれる交番の最新事情など…。スタジオでは、警察にまつわるアレコレクイズを行ったり、在宅の人たちを狙う“新手の犯罪”を再現し対策を練る。

 【東北一の繁華街 仙台・国分町交番 コロナ禍の最新事件簿】
 酔いつぶれて路上で寝込み緊急搬送される男性や、流血騒ぎの酔っ払いトラブル。さらに、車を止めた場所が分からなくなったおばあちゃんなど、繁華街で次々とおこる事件に夜を徹して対応する交番に密着。

 【下着泥棒 犯行の決定的瞬間!】
 白昼の住宅街で下着を盗む決定的瞬間を防犯カメラが捉えていた!捜査員は、映像に映された「犯人の特徴」に酷似する男を発見し追跡する!

 【中学生殴った傷害男vs25歳新人女性刑事“初めて”の逮捕劇】
 今春、刑事になったばかりの25歳女性刑事の当直に密着。中学生の少年が殴られた傷害事件を追い、刑事として初めて逮捕状を執行することに!

 【薬物摘発の最前線!職務質問のプロが街に潜む犯罪をあぶり出す】
 深夜の渋谷を歩く不審な男2人を追い職務質問。片方の男の下着付近を調べ始めると、突然暴れ出だし“白い粉”が…。また、駐車場から出てきた車を追跡。男のバッグから「大麻ジョイント」を発見する。