全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:10月23日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、松本穂香、飯尾和樹(ずん)。

<番組内容>
 特集のテーマは「いま知っておくべき“叩き(たたき)上げ人生”を紹介」。先月、安倍晋三前総理の後を継いで第99代内閣総理大臣に就任した菅義偉氏は、叩き上げで現在の地位を築き上げたことで注目を集めている。そこで今回は、菅総理に負けず劣らず、地道な下積みを経て成功を収めた各界の人物を取り上げ、そのミラクルな叩き上げ人生に迫っていく。

 まずは菅総理の半生をパネルで解説。サラリーマンから一国の首相にまで上り詰めたその経歴に出演者一同が感心する中、続いて、当番組の解説員も務める元経済産業省官僚・岸博幸の半生が紹介される。意外なエピソードも次々と飛び出し「すごくいい人なんですね」と感銘を受ける松本穂香。しかしここで、出口保行、吉川美代子、齋藤孝の3人の解説員が一斉に反論。「こんな人じゃない」「ウソはよくない」と口々に異議を唱える。しかしアリタ哲平は「多少の脚色は必要」と涼しい顔。その後も「年商500億円、年収5億円」の化粧品メーカー社長、さらには松本の、驚きに満ちた半生を紹介していく。そして最後に、飯尾和樹のリアルな半生を振り返るVTRが流れ始め…!

 「THE美食遺産」は、東京・神保町にある名店の“丸ごと一匹オマール海老らーめん”を、滝沢カレンがナビゲート。芸人・飯尾和樹の新しい“履歴書”が完成する『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!