世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:10月21日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
新企画!田中隊長率いる調査隊員で緊急会議!気になるネタをプレゼン!▽死刑囚6名が鉄壁の刑務所から脱獄!▽「きさらぎ駅」放送後に視聴者から届いた奇妙体験!

<番組内容>
 ▽9月某日、田中卓志隊長(アンガールズ)が、コカドケンタロウ(ロッチ)&中岡創一(ロッチ)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)&二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)の調査隊員を緊急招集!番組開始から5年の間にストックされていた膨大な資料を今一度総点検し、自らが気になった謎のプレゼン会議が開かれた!「数えるたびに数が違うお地蔵様!?」「異世界に繋がる謎の門」など、気になるネタは自ら責任持って現地取材へ!

 ▽1984年、アメリカ・バージニア州。当時、最新鋭とされる設備を導入し厳重に管理された刑務所から死刑囚6人が一斉に脱獄するという、衝撃の事件が発生した。しかも、彼らが逃げ出したのは、外部との唯一の出入り口である「正面ゲート」…ここも当然、厳重な管理がなされていたのだが、囚人たちはいとも簡単に突破していった…彼らの驚くべき犯行手口とは!

 ▽7月の放送で反響を呼んだ「実在しない“きさらぎ駅”に降り立った女性」。その後、番組宛に似たような経験をしたという男性から投稿が寄せられた。それは2015年、ある冬の日の深夜に起きたのだという。帰宅途中、普段と違う光景に違和感を感じ、Twitterに状況を投稿。不思議なツイートに、ネットユーザーから反応が出始めるが、時間が進むにつれ、男性には不可思議な現象が起き始める…この奇妙な出来事を、今回も再現ドラマとVR映像で紹介する。