土曜プレミアム・出川・爆問田中・岡村のスモール3

 

土曜プレミアム・出川・爆問田中・岡村のスモール3

放送日:11月28日(土)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
3人とも50代&既婚者になった“スモール3”による番組第3弾!

<番組内容>
 出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史、多くのレギュラー番組を抱えバラエティー番組に連日ひっぱりだこの人気者の3人で結成された“スモール3”。
 第3弾の今回は「○○できるかな?」をテーマに、ゲストの大泉洋とどっちが美味(うま)いチャーハンできるかな?対決、水上スポーツ「SUP」対決を行う。「歌舞伎できるかな?」では、市川猿之助をゲストに日本の伝統芸能「歌舞伎」を学ぶ。
 さらに、ユーミンこと松任谷由実がこの番組のテーマソングを書き下ろし!松任谷正隆プロデュースのもとユーミン&スモール3の4人で爆笑のレコーディングを行う。テーマソングは、どんな楽曲なのか?スモール3の歌唱の成果は?さらには、ユーミンから3人に驚きの提案がなされ…。
 また、3人とも50代になった“スモール3”が、霜降り明星のせいや、四千頭身の後藤拓実、フワちゃんという若者に人気の“ヤングスモール3”と、若者の間で流行(はや)っている人気のゲームに挑戦。このゲーム対決の進行を、身長180cmの霜降り明星・粗品が務める。