新春大売り出し!さんまのまんま

 

新春大売り出し!さんまのまんま

放送日:1月2日(土)15:45~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
『鬼滅の刃』声優、花江夏樹&下野紘が『さんまのまんま』初登場!ママになった北川景子が子育てトーク。KinKi Kidsが25年ぶりに出演!

<番組内容>
さんまが大ファンを公言している吾峠呼世晴原作のTVアニメ『鬼滅の刃』から、主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)役を務める声優・花江夏樹と、我妻善逸(あがつまぜんいつ)役を務める下野紘が初登場。声優らしくチャイムではなく「ピンポーン!」と自分たちで声をあげて入ってくる2人。大喜びのさんまを前に下野は「この状況がよくわからないです。何で僕が『さんまのまんま』に来てるんだろうって。“さんまさんに呼ばれてるよ”と言われたときは、ビックリして事務所に聞き返しましたもん(笑)」と、大ヒットの先がまさかの『さんまのまんま』出演だったことに驚いた様子。花江は「僕が生きてるうちに(さんまさんに)お会いできるとは思いませんでした」と、さんまとの初対面を喜んだ。また、今回はこの収録前に決まったばかりだというさんまからの衝撃サプライズ発表も。さんまの大ニュースを聞いた下野は「えっ!えっ!さんまさんが…」と、声が裏返ってしまうほど驚いてしまう…いったい何が!?

続いてのゲストは北川景子と中村倫也。現在、子育て真っ最中の北川は、「メンタルが追い込まれる。ちょっとした冗談でもイラッとした」と、出産後の自身の変化について明かす。また、子どもの将来について「芸能界にはなるべく入らせたくない」と語る。

藤原竜也は『さんまのまんま』初登場。さんまは、藤原がすでに結婚をして子どももいると知り驚がくする。10代の頃から演出家・蜷川幸雄に師事してきたため、蜷川が亡くなるまでは「かなり忙しい20年だった」「ずっと地獄でした」と語る藤原。結婚についても「結婚なんかしちゃダメだ」と言っていた蜷川が、孫ができた途端に「子どもはまだか」「結婚はいいぞ」と言いだしたそう。しかし自身も、今の幸せな生活に「俳優としてはダメだと思う」という戸惑いも。

25年ぶりの出演となるKinKi Kids。かつては、故・ジャニー喜多川にも「早くしゃべりなさい!なんでそんなに暗いの!?」と怒られたこともあると明かす剛。光一もおとなしいため「今世紀最大暗いグループだったと思う。だから無理やりテンションを上げていた」と、デビュー当時の様子を明かす。さらに「今も忘れられない」と、初の武道館公演でのハプニングを回想。光一の衣装チェンジの間のMCを一人で任された剛が、光一を仰天させたまさかの行動とは?

続いて、バドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗が初登場。まだ26歳と若く、さんまが2024年パリオリンピックについて尋ねると「一応狙ってはいます」と意欲を見せる。「挫折もしかけたやろ」という問いには、「何回か辞めようとした」と告白。さらにさんまから「天才なんだ。何が優れてるの?」「(女性との)出会いはないの?」など、根掘り葉掘り質問される。

「バラエティー番組しか見てこなかった」というほどお笑い好きの女優・広瀬アリスは、その中でもNON STYELEとテンダラーの大ファンだったと語る。いつも明るいアリスだが、あるとき妹の広瀬すずに怒られたことがきっかけで、仕事の悩みは家に持ち帰らないと決めたそう。姉妹仲が良く、最近ではすずと小籔千豊の3人でご飯に行ったと言うと、さんまは「広瀬姉妹とごはんに行けるってすごい」と小籔をうらやましがる。

今田耕司による毎年恒例の「おすすめ芸人コーナー」も。2021年注目の若手芸人たち4組が登場し、広瀬が気に入った1組には「広瀬アリス賞」が送られる。