土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ6これが決定的瞬間!カメラが暴いた凶悪犯の真実

 

土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ6これが決定的瞬間!カメラが暴いた凶悪犯の真実

放送日:1月16日(土)21:00~

カテゴリー:ドキュメンタリー

<見出し>
世界で実際に起きた、まさかの大逆転ストーリーを描くシリーズ特番の第6弾!事件の目撃者となり、謎を解く鍵を“体感”できる情報ドキュメンタリー番組。

<番組内容>
 世界で起きた衝撃の大事件、大事故、感動の物語…実際にあった、まさかの大逆転ストーリーを描くシリーズ特番の第6弾!ドラマのような劇的状況や事件の真相を描く緊迫のVTR。スタジオでは出演者の目の前で犯行現場を大迫力のプロジェクションマッピングで再現する。事件の目撃者となり、謎を解く鍵を視聴者と一緒に“体感”できる情報ドキュメンタリー番組だ。

 ■中国・17歳少女誘拐事件 監禁された少女を救え!
 2011年、四川省に住む女子高校生のシャオホンは、ある日友達との待ち合わせ場所へ向かったっきり行方不明に。3週間後、彼女の父親に謎の男から身代金要求の電話が入る。シャオホンは何者かに誘拐され、監禁されていたのだった。その後、誘拐犯から送られてきたメッセージで事件は急展開を迎える!

 ■アメリカ・殺し屋に狙われた新婚夫婦 計画を企てた黒幕の正体
 2009年、フロリダ州の高級住宅街で殺人事件が起きた。被害者のマイクは妻・ダリアと半年前に結婚したばかり。幸せの絶頂にいた新婚夫婦を襲った悲劇だった。さらに、この事件は悲劇の一部始終がカメラに記録されていたことから、全米がくぎ付けとなる。殺し屋にマイクの殺害を依頼した真犯人とは?衝撃の映像が事件の真相を暴いていく!
ピックアップコンテンツ