タイチサン!

 

タイチサン!

放送日:1月24日(日)12:00~

カテゴリー:情報・教養

<見出し>
 コンセプトは「東海地方の“ざわめき”を放っておかない!」。
「食」「ひと」「こと」など様々な“巷のざわめき”を深掘りし、視聴者の暮らし、人生を豊かにする情報バラエティ番組。
 MCの国分太一、自らも街に赴き東海地方の未来を想う人々とふれあい、 地域の魅力を肌で 感じ、番組を通じて発信します。

<番組内容>
 特集は「冬の高山女子満腹コレクション」!奥飛騨の小京都・高山を舞台に高山ならではのご当地グルメを徹底リサーチします!高山の古い街並みで飛騨牛の握りや串焼きなどの定番グルメだけでなく、フランス料理のシェフが手掛けるジビエを使った新しい“高山ラーメン”を楽しみます。他にも絶品パスタやクラフトビールの新店や知る人ぞ知る海の幸が楽しめるホテルディナーもご紹介!また絶景が楽しめる癒やし温泉や飛騨地方の民芸品・さるぼぼの手作り体験も。
 MCの国分太一が東海地方の頑張っている人に会いに行くコーナー「こくぶんフレンズ」は、名古屋・北区にあるカフェの女性パティシエを訪ねます。親から受け継いだお店を守りつつ、新たな挑戦を続ける彼女の思いに迫ります。
 愛知出身の「めるる」こと生見愛瑠が東海地方の各地を全力でPRする「全力めるる」。今回は三重県伊勢志摩の「リアス式海岸」をご紹介します!
ピックアップコンテンツ