オトナの土ドラ 『その女、ジルバ』

 

オトナの土ドラ 『その女、ジルバ』

放送日:2月13日(土)23:50~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
 年末の繁忙期になり、新(池脇千鶴)が働く倉庫は大忙し。一方「OLD JACK&ROSE」では毎年恒例のクリスマスパーティーの準備が進んでいた。長い独り身生活に慣れ切ったスミレ(江口のりこ)は、新からパーティーのチラシをもらって思わず感動。エリー(中田喜子)は大切な常連客へのプレゼントの準備に余念がない。石動(水澤紳吾)は告白の準備…?それぞれの想いを胸に迎えるクリスマス当日。聖夜は恋が始まる予感!そして店の前には、ナゾの男・白浜(竹財輝之助)の姿が…。

<番組内容>
 年末の繁忙期になり、新が働く倉庫は大忙し。みか(真飛聖)が辞めて、シジュー3人娘の1人が欠けてしまった感傷に浸る間もなく、新とスミレは慌ただしい毎日を送っていた。遅めの昼休みを取りながら、今は島根の実家でのんびり暮らすみかに思いをはせる2人。その手には、みかが送ってくれた出雲大社のお守りがあった。
 出雲大社といえば、そう、縁結びの神様…。
 一方、「OLD JACK&ROSE」では、毎年恒例のクリスマスパーティーの準備が進んでいた。くじらママ(草笛光子)や、ナマコ(久本雅美)、ひなぎく(草村礼子)らがツリーを飾っている中で、エリーは大切な常連客へのプレゼントの準備に悪戦苦闘。不器用なエリーを先輩ホステスたちが手助けしている、そんな姿も年末の風物詩だ。
 客の中で、石動がなぜかソワソワ。どうやら意中の相手に告白の準備…?
 「え。私に?マジ。ウソだ…」
 新からクリスマスパーティー招待のチラシをもらい、独り身に慣れ切ったスミレは思わず感動。ウキウキのスミレの様子を我がことのようにうれしく思いながら、少し前まで落ち込んでいた自分が驚くほど軽やかに生きていることを実感する新だった。
 そして、迎えたクリスマスパーティ当日。テーブルにはクリスマス料理やケーキが並び、ホステスたちや幸吉(品川徹)が、クリスマス仕様のコスプレで客を迎える。そこにはちょっとオシャレしたスミレや、石動ら常連客の姿も。そして突然店を訪れた、ナゾの男…。
「OLD JACK&ROSE」のクリスマスは奇跡が起きる…聖夜は恋が始まる予感!