ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!東海地方の逸品を届けてもらう!の巻

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:3月6日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、関東にあるハウススタジオにいるぐっさんと、名古屋にいる番組スタッフをリモートで繋ぐ、新企画!ぐっさんが愛してやまない東海地方の魅力を、関東エリアにいながら楽しんでもらうため、東海地方の様々な逸品をぐっさんにお届け!
ご飯が何杯も食べられる岐阜のソウルフードや、おウチ時間を充実させる三重の癒しグッズ。更には、ぐっさんと仲良しのアノ人がおススメする話題のスイーツなど、ぐっさんの事を想って選んだ東海地方の逸品が、ぐっさんの元に続々届きます!
いつもとは違うシチュエーションも楽しみながら、お届け物を待つぐっさん。ピンポーンの音と共に最初に届いたのは、岐阜県のソウルフード・鶏ちゃんセット。以前Jeepで下呂市にお邪魔した際立ち寄り、その味に魅了された鶏ちゃんがいただけると、ぐっさん大興奮!ニンニクが効いた醤油味の鶏肉と、ザクザクに切ったキャベツをホットプレートで炒めた香ばしい匂い。ご飯が何杯でも食べられる岐阜のソウルフードの美味しさに、ぐっさんの笑顔が止まらない!
続いて、ぐっさんの手元に届いたのは、黒い箱とスマートフォン!?着信音が鳴り出したスマートフォンに驚きながら手に取るとそこには・・・山本昌さんの姿が!ザリガニ釣りにラジコンカー、少年のような昌さんとの名古屋での思い出を振り返りながら、変わらずお茶目な昌さんの様子に、テンションが上がる、ぐっさん。そんな昌さんからのお届け物は、岐阜の花屋さんが手掛けるチーズテリーヌ。自他ともに認めるスイーツ好きな昌さんがSNSで発見し、1度食べてみたかったという話題のスイーツは、濃厚なチーズの旨味と滑らかな舌触りが絶品の極上スイーツ。電話越しの昌さんと一緒にいただき、ぐっさん大満足!
更には、健康が気になるぐっさんに使って欲しいと番組スタッフが用意した、名古屋のメーカーが手掛けるエクササイズグッズや、三重県伊勢市にある里山の天然苔を使った苔玉づくりセットなど、愛知・岐阜・三重の魅力をぐっさん流に大満喫!
おウチにいながら東海地方の魅力が堪能できる30分!ぐっさん流にお取り寄せを満喫します。
ピックアップコンテンツ