全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:4月9日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、奈緒、おいでやす小田。

<番組内容>
 今回は、コミュニケーション問題の専門家・藤田尚弓氏を解説員に招き、一般の方々から寄せられた対人コミュニケーションに関する悩みについて考えていく。まずは「カフェでリモート会議をする迷惑な人に注意したい」という悩み。MCのアリタ哲平から、別室にそのシチュエーションを用意して、その対処法を実践し、藤田氏に批評してもらうという流れが説明される。最初に対処法を実践するのは解説員の岸博幸。しかし、岸はカフェでリモート会議をする人物の声があまりに大きすぎて何も注意できず…。

 そこで、アリタはゲストの奈緒に対処法を実践してもらおうとするが、奈緒は女優という職業柄、細かい設定などに対するこだわりが強く、注意する人物のキャラクターや状況などを次々とアリタに質問を浴びせる。奈緒の質問に対応するのが面倒になったアリタは、おいでやす小田に実践を依頼することに。大声でのストレートなツッコミに定評のあるおいでやす小田は、周囲が迷惑するほどに大きな声でリモート会議をする人物にうまく注意をすることができるのか?

 その後のコミュニケーションに関する悩みについて、ようやく奈緒も設定に納得し挑戦してみることになるが、奈緒の実践はおいでやす小田をあ然とさせるもので…。さらに、予想外の展開が繰り広げられ、奈緒とおいでやす小田が共演することに!?