ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!愛知牧場を目指す!日進市Jeep旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:4月10日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、春を満喫する日進市Jeep旅!名古屋市のすぐお隣に位置し、名古屋市へのアクセスも良く、新緑あふれる日進市は、住みよい街として知られる人気のエリア。
そんな日進市で、生活も気持ちも豊かにしてくれるスポットを巡りながら、春爛漫の愛知牧場を目指し、愛車Jeepを走らせます!
春風に誘われJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、ランチ限定メニューが評判の焼き鳥屋さん。名古屋名物・ひつまぶしをアレンジしたランチメニューは、備長炭で焼き上げた若鳥のステーキを重箱いっぱいに敷き詰めた、鶏まぶし。1杯目はそのままで、2杯目は薬味を添えて。そして3杯目は自家製の鶏白湯をたっぷりかけていただけば、ぐっさんの箸が止まらない!
更には、ドイツ生まれの楽器が体験できると訪れた楽器工房では、ライアーという弦楽器に初挑戦!ギリシャ神話に登場する竪琴が原型だというライアーは、胸に抱えられるほど小ぶりなサイズで、ハープのような透明な音色を奏でる優れもの。音楽大好きなぐっさんのココロをくすぐるライアー初挑戦!結果は・・・。
そして、地元はもちろん遠方からのお客さんも多いという自家焙煎珈琲が人気のカフェでは、世界的にも希少なコーヒー豆を使った、オリジナルブレンドコーヒーを堪能。木漏れ日が大きな窓から優しく差し込む店内で、ゆったりとくつろぎながらいただく本物の味。贅沢な時間を堪能する、ぐっさん。
また、お出かけスポットとして人気が高い愛知牧場では、日差しを浴びながらのんびり過ごすヒツジの親子の姿や、愛らしい仕草がキュンキュンさせるヤギの餌やり体験、優しい花の香りと黄色いじゅうたんが広がる菜の花畑など、春の訪れを大満喫!
春を感じながら愛車Jeepで巡る、日進市のドライブ旅!お楽しみに。
ピックアップコンテンツ