VS魂

 

VS魂

放送日:4月8日(木)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
相葉雅紀が個性豊かなレギュラーメンバーとともに、さまざまな対決を繰り広げていくゲームバラエティー番組

<番組内容>
 今回の対戦ゲストは、木10ドラマ『レンアイ漫画家』チームとして、鈴木亮平、吉岡里帆、眞栄田郷敦、木南晴夏、竜星涼、小西桜子が登場。対する魂チームの助っ人“プラス魂”には、大久保佳代子、吉村崇の2人が参戦。両チームは<弓魂><クラッチゲッター>などのゲームで手に汗握る熱戦を繰り広げる。
 また今回は、新ゲーム<バーチャルドッジボール>が登場!ARを使ったバーチャルゲームで、ARゴーグルを着けたプレイヤーが互いに“エナジーボール”を撃ち合い、相手プレイヤーの4つの“ライフ”を全て破壊すればポイント獲得となる。1回戦は、鈴木&竜星ペアと相葉雅紀&藤井流星ペアが激突。相葉は「時代が変わりましたね」と最新のゲームに感心しながら気合十分で戦いに臨むが、果たして結果は!?さらに竜星vs藤井の“リュウセイ”対決にも注目!そして2回戦では、吉岡&眞栄田ペアと大久保&岸優太ペアが対戦し、吉岡vs大久保のライバル対決も勃発?
 2人のガイド役が次々と出されるお題を動きや表情のみで表現し、チームメイトが解答していく<役者魂!>では、ゲストチームから鈴木、吉岡が、魂チームからは大久保、佐藤勝利がガイド役として参戦。4人はそれぞれ持ち前の演技力を駆使してジェスチャーを披露するが、熱が入りすぎて不可解な動きを見せる者も…!?
ピックアップコンテンツ