ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!西区専門店を巡る旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:4月24日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市西区にある専門店を巡るJeep旅!1つのモノに特化した専門店ならではのこだわりを、ぐっさんの目線で大満喫!個性あふれる専門店の魅力をお届けします。
まず、ぐっさんがJeepを走らせ向かったのは、元フレンチシェフが営むパエリアの専門店。素材本来の味を引き出し逃さないバーミキュラ鍋を使って炊き上げるパエリアは、お米1粒1粒に食材の旨味を閉じ込め、噛みしめるほどに美味しさと香りがあふれ出す極上の逸品。パエリアの醍醐味、パリパリ食感がたまらない香ばしいおこげもいただき、ぐっさん大満足!
続いて向かったのは、建築家とデザイナーのご夫婦が営むノートの専門店。お店の名前が意味する細部にこだわるをコンセプトに集められた素材は、国産竹100%で作られた紙や、知多木綿を使った表紙など、どれもこだわりが詰まった逸品ばかり。紙の素材、表紙の手触り、紙穴の数、リングの形状などなど、ぐっさん流のこだわりを詰め込んだ世界に1つしかないリングノート作りに挑戦した、ぐっさん。果たして、どんなオリジナルリングノートに仕上がったのか?
そして、鉄に魅了されたご主人が営む、アイアン雑貨の専門店にもお邪魔した、ぐっさん。人の手が加わるだけで生活雑貨やインテリアなどに形を変える鉄という素材にロマンを感じる、と語るご主人が扱うアイアン雑貨は、棚の取っ手やトイレットペーパーホルダー、表札など、鉄ならではのゴツゴツした表情と黒光りする表情を持ち合わす、味のある逸品ばかり。そして木と組合すことでカントリー風やアンティーク調にも表情を変えるアイアン雑貨の奥深さに、ぐっさん興味津々!
店主の思いとこだわりの品が詰まった専門店を巡るJeep旅!