VS魂

 

VS魂

放送日:4月22日(木)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
相葉雅紀が個性豊かなレギュラーメンバーとともに、さまざまな対決を繰り広げていくゲームバラエティー番組

<番組内容>
 今回は、魂メンバーとプライベートでも仲良しの芸能人が一堂に集結!!スピードワゴン、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小瀧望(ジャニーズWEST)、四千頭身が“チーム魂友達”を結成し、魂チームに戦いを挑む!迎え撃つ魂チームには、助っ人“プラス魂”として菊地亜美と小島瑠璃子が参戦する。
 両チームは「ドローンエスケープ」「クラッチゲッター」など、おなじみの企画で熱いゲームバトルを展開。「ポップンボウラー」では、初回スペシャルでベルトコンベアーが止まるトラブルが起きた際、急きょターゲットを手で押して番組の危機を救った四千頭身の都築拓紀が、再びターゲットを押す係を担当することに。一方、魂チームからは、相葉雅紀と浮所飛貴がターゲットを押す係を務め、ファインプレーを連発する!?
 また、さまざまなカードゲームなどで対決する「遊戯魂」では、仲間外れ探しゲーム「ワードウルフ」を開催。各チーム3人、計6人のプレーヤーがカードを1枚ずつ引き、カードに書かれたワードについてトークを展開。1人だけ他のプレーヤーとは違うワードを与えられた“ワードウルフ”は誰かを当てる、大興奮必至のパーティーゲームだ。見事正解すればポイント獲得、ただしワードウルフが敵チーム全員から見破られたら得点没収、という厳しいルールの下“全員疑心暗鬼”の名勝負が繰り広げられる!中でも岸優太は、生来の天然ぶりを発揮し、スタジオ騒然!?
ピックアップコンテンツ