世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:4月28日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
▽いま話題!世界の最新ミステリー現場から緊急中継!▽視聴者の謎を調査!福島「ひとりでに動く神棚の人形」鹿児島「山の中に謎の“50”」

<番組内容>
 ▽1.世界中で話題!神出鬼没の謎の金属「モノリス」
 昨年11月、アメリカ・ユタ州の砂漠に突如現れ、世界中で話題となった謎の金属「モノリス」。9日後には、忽然(こつぜん)と姿を消し、今度はルーマニアで似たような物体が出現した。以降、各地で「現れては消える」を繰り返し、世界規模で話題騒然に!今回、番組のリサーチにより、モノリスが今、出現しているという場所を突き止めることに成功。現地と中継を結び、モノリスを「超!間近」でお届けする!
 2.考古学者も驚いた発見「黄金の舌」を持つミイラ!?
 今年1月、エジプトで考古学者も驚く発見があった。それは<発掘された「ミイラ」の中から“黄金の舌”が発見された>というもの。今回、1カ月に及ぶ交渉の末、日本のバラエティー番組で初!“黄金の舌”の特別取材の許可が!さらには、その「ミイラ」が発掘された、現地でも一般人非公開の古代エジプトの遺跡にも特別潜入!

 ▽視聴者の謎にロッチの2人が直撃!
 近隣にお住まいの方もその存在は知っているが…何のためのものか、詳細がわからないという、鹿児島県の「山の斜面にある謎の“50”」を直撃!さらに、福島では「ひとりでに動く神棚の人形の謎」を専門家と一緒に調査!一体、なぜこんな摩訶不思議な現象が起こるのか…!?