オトナの土ドラ 『最高のオバハン 中島ハルコ』

 

オトナの土ドラ 『最高のオバハン 中島ハルコ』

放送日:5月8日(土)24:10~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
 ハルコ(大地真央)のクリニックにまさかの脱税疑惑が浮上。患者からキャンセル電話が相次ぐも本人は「人のうさわは屁でもない」と動じない。そんなハルコを面白く思わない従妹の聖子(高橋ひとみ)。イケメン税務調査官・中村優太(平田雄也)と何やら画策するが…。一方、いづみ(松本まりか)はハルコの指示でなぜか聖子の料理教室に潜入することに。騒動の裏には聖子の “ある想い”が関係していて…バツ2のハルコが専業主婦の悩みをぶった斬る!?

<番組内容>
 「ハルコ、専業主婦を斬る!?」
 インチキグルメインフルエンサーを成敗!と思った矢先、ハルコのクリニックにまさかの脱税疑惑が浮上。患者からキャンセル電話が相次ぐも本人は「人の噂なんて屁でもない」と動じない。しかし、もし脱税が真実なら医業停止処分の可能性も! 思わぬハルコのピンチに、いづみは動揺するが…。
 そんな中、ハルコクリニックに税務調査が入ることに。やってきたのはイケメン税務調査官の中村だった。実はハルコを面白く思わない従妹の聖子がハルコクリニックのあることないことを中村に吹き込んだのだった。タレコミ犯に怒り心頭のハルコが叫ぶ。
 「見つけ次第、千倍返ししてやるわ!」
 一方、聖子は東京で開いている料理教室を終えると、名古屋にある自宅に戻る。そこには早期退職して悠々自適に暮らす夫・丈弘(あづみ昌宏)の姿があった。脱いだままの服、片付けられていない昼食の食器、それに目を向けることなく和室で横になり新聞を読む夫……ため息をついた矢先にインターホンが高らかに鳴り響く。ハルコが直々に聖子の家までやってきたのだ!
 「国税調査官の中村にタレこんだのはあんたね」
 「私、ハルちゃんに威張られる筋合いないから」
 従姉妹同士のマウント合戦勃発!?納税とは?夫婦とは?ハルコの怒号が銀座の町に響き渡る!!