ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!名古屋で吉田栄作さんのおススメを巡る旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:5月15日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、吉田栄作さんのおススメスポットを巡る旅!4月に新ぐっさん家が決まってから、初となるお客さんは吉田栄作さん。ドラマやライブなど、名古屋で長期滞在する事が多いという栄作さんがおススメする、名古屋のスポットをぐっさんとJeepで巡る30分。名古屋を良く知る栄作さんのとっておきの場所を、ぐっさんと巡ります!
ドラマでの共演以来、プライベートでも連絡を取り合うほど仲良しの栄作さんが、ぐっさん家に遊びに来てくれるとあって、ワクワクが止まらない、ぐっさん。再会を喜び、笑顔を交わすと栄作さんから、引っ越し祝いのプレゼントが!
音楽好きなぐっさんのために選んでくれたプレゼントは、ギターを弾くことも置く事もできる、万能チェアー。新居になって初めてのお客さん、そして初めてのインテリアに、ぐっさんの笑顔が止まらない!
早速、栄作さんおススメの場所へとJeepを走らせる、ぐっさん。栄作さんの地元で修業を積んだという店主が営むイタリアンのお店では、海を愛する店主が目利きした極上の魚介類を使った魚料理の数々が。
名古屋に来た時には、必ずと言っていいほど立ち寄るという、栄作さんが愛して止まないイタリアンを、ぐっさん大満喫!
更には、コーヒー好きなぐっさんに紹介したい人がいると訪れた珈琲店では、職人技を持つ焙煎士さんが淹れた、こだわりのコーヒーを満喫。食後には必ずコーヒーをいただくというコーヒー好きの栄作さんをも唸らせる、焙煎士さんの職人技をじっくり拝見。
好みを聞けば、その人に合わせたオリジナルブレンドのコーヒーに仕上げられるという焙煎士さんが淹れた、栄作さんブレンドのコーヒーをいただきながら、優雅なひと時を過ごす、ぐっさんと栄作さん。
そして、栄作さんが絶対にぐっさんと一緒に行きたかったというライブバーにもお邪魔し、思い出話に花を咲かせる、ぐっさんと栄作さん。更には、ぐっさんと栄作さんによるセッションや、栄作さんによる粋なプレゼント、心の旅の弾き語りも!!
同級生でもある栄作さんと、栄作さんが大切にしている名古屋のスポットを巡る、30分!ハッピーと笑顔が詰まった、極上の名古屋時間をお届けします!