オトナの土ドラ 『最高のオバハン 中島ハルコ』

 

オトナの土ドラ 『最高のオバハン 中島ハルコ』

放送日:5月15日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
「宝石は女の歴史なのよ!」。
自宅に泥棒が入り、珍しくボロボロと泣き出すハルコ(大地真央)。一方、クリニックの事務長・大谷(合田雅吏)は父・卓(清水綋治)の46歳差の再婚話にうろたえていた。大谷のため、真相を探るべくハルコといづみ(松本まりか)は愛知・蒲郡市へ。卓の恋人・愛菜(結城モエ)の本当の狙いは一体!? ハルコの眼力によって嘘が次々と暴かれる中、外国人窃盗団を追う警察も巻き込み、最後は愛のハルコ節!

<番組内容>
「ハルコ、少子高齢化問題を斬る!」
「宝石は女の歴史なのよ!」自宅に泥棒が入り、珍しくボロボロと泣き出すハルコ。初めて見るハルコの弱った姿にいづみは「あんなもんただの石、石ころですよ」と慰める。だがハルコはそんないづみを一喝!
「いい年して宝石を身に着けていない女なんてすっぽんぽんみたいなもんじゃないの」
いづみは思った。……その感覚がバブルそのものですけど。
一方、ハルコクリニックの格さんこと、事務長の大谷は父・卓の46歳差の再婚話にうろたえていた。しかしハルコは老い先短い老人が若者のためにお金を残すならば理にかなっていると独自のハルコ節!とは言え、参ってしまっている大谷のため、真相を探るべくハルコといづみは一路、愛知・蒲郡市へ。卓の恋人・愛菜の本当の狙いを探ろうとするが、当の卓本人が「騙されていたとしても本望」と聞く耳を持たず…。
ギャラ飲み!イケメンとの密会!次々に明らかになる愛菜の怪しい交友録。果たして愛菜は魔性の女か、それとも……外国人宝石窃盗団を追う警視総監(ゆうたろう)まで巻き込んだ上、まさかのハルコの呼吸まで飛び出し、事態は予想外の展開に!?
そこに愛はあるのか!?ハルコがバッサリぶった斬る!!!