世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:5月19日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
▽断崖絶壁で10日間!“2つの奇跡”が命を救った!▽旧小学校の建物を再利用!あの「吉本興業」本社に眠る開かずの金庫を調査!▽視聴者の謎を大調査!

<番組内容>
 ▽2003年ニュージーランド。軽い気持ちでハイキングに出かけた女性2人が、断崖絶壁の途中で身動きが取れなくなり…九死に一生を得る事態に!迫り来る自然の猛威…精神も肉体も極限状態…死さえも覚悟したという2人の命を…ある“2つの奇跡”が救った!彼女たちの身に一体何が!?

 ▽東京・新宿区にある「吉本興業」の本社。元々は小学校だった建物を再利用しているその社屋に、芸人たちもずっと気になっていた「開かずの金庫」が眠っているという。興味津々の芸人たちも訪れ、いつになくにぎやかな金庫開けに…。禁断の扉の先には、何が入っているのか!?

 ▽高知県の投稿者宅で見つかった摩訶不思議なミステリー。それは…裏にある石垣を工事していたら、突如謎の穴の「入り口」らしきものが出てきたというもの。しかも、その家は歴史ある名家であることも発覚!我らが田中卓志隊長が潜入調査!奇妙な穴の正体は一体…!?さらには、世界で撮られた何だコレ映像も大放出!今回は、特別企画!どうぶつ大好きアンタッチャブル柴田英嗣が挑戦する「何だコレ!?アニマル映像クイズ」も!