ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!初夏の美濃市を巡る旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:6月19日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、岐阜県美濃市で初夏を楽しむJeep旅!1300年の歴史を誇る伝統工芸品・美濃和紙や、江戸時代、商人の町として栄えた名残をとどめるうだつの上がる町並みなど、歴史と文化が色濃く残る美濃市を舞台に、これから始まる夏に向け、ぐっさん流に英気を養います!
まず最初に向かったのは、美濃市のソウルフードが人気の鉄板焼きのお店。以前、美濃市でいただいたとんちゃんの味を思い出した、ぐっさん。そのお店の姉妹店だというコチラのお店のイチオシは、初代から受け継いだ秘伝の味を貫く、とんちゃん。
目の前でジュージューと音を立て、湯気を出しながら焼けるとんちゃんを一口いただけば、醤油ベースのタレから生まれた香ばしさと、噛めば噛むほど甘味と旨味が広がるとんちゃんのコラボで箸が止まらない!スタミナ料理をガッツリいただき、ぐっさん大満足。
更には、うだつの上がる町並みでは、歴史と文化が体感できる日本茶カフェへお邪魔し、和の世界を堪能。150年以上前に建てられた古民家をリノベーションした和モダンな店内。岐阜の伝統工芸品・美濃焼の器でいただく、お抹茶。日本人の生活には欠かせない日本茶を世界に発信したいという思いが詰まった空間を楽しみながら、スッキリとした喉越しの水出し冷茶をいただき、ぐっさんスッキリ!リフレッシュ。
そして、石の湯と呼ばれる岩盤浴が評判の旅館にもお邪魔した、ぐっさん。岩石などからできた小石を敷き詰め、柔らかいサウナのような温度と湿度の石の湯は、無理せず長時間じっくりとカラダを温め、じんわり汗をかくことができるリラックス空間。カラダの芯から温まり、たっぷりと汗がかける石の湯に、サウナ大好きぐっさんも大満足!
初夏を楽しむ美濃市Jeep旅は、リラックス!リフレッシュ!スタミナ満点!家族でお出かけしませんか?
ピックアップコンテンツ