『データがない!』  ~つぶやきたくなる令和の新事実~

 

『データがない!』

放送日:6月22日(火)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
バカリズム×宮川大輔のMCコンビでお送りする、新感覚バラエティー。誰もが「言われてみれば、そんなデータはない」という未知なるデータを独自の視点から調査していく。

<番組内容>
バカリズム×宮川大輔のMCコンビでお送りする、新感覚バラエティー。誰もが「言われてみれば、そんなデータはない」という未知なるデータを独自の視点から調査していく。
【人気チェーン店の無料のアレは1年間に何円分食べられている?】
今回は、餃子の王将に置いてある調味料・マジックパウダー、やよい軒の漬物、スシローのガリが、年間で何円分が無料で提供されているのかを調査。まさかの億超え!? 試算した店側も驚いた金額に、スタジオ出演者も目を丸くする。
【普段歌わない超一流アーティストはカラオケで何点取れるのか?】
楽器演奏やダンスパフォーマンスで音楽シーンをリードするものの、歌唱力が未知数のアーティストたちによる異色のカラオケ大会を実施! 予想外の歌唱力にスタジオ一同が驚きの声をあげた人もいれば、「結構歌いこんでるな」(バカリズム)、「めちゃくちゃ練習してるやん」(宮川)と、“努力の跡”が見える歌いっぷりに思わずツッコミを入れられる人も…。なかでも、雅楽師・東儀秀樹は選曲のセンスから歌声まで意外尽くし! バカリズムも「かっこいい…」と感嘆したテレビ初披露の歌唱は必見!
【仮想通貨ブームで話題の“億り人”の現在の貯金額は?】
3年前の仮想通貨(暗号資産)ブームで1億円以上の資産を築いた“億り人”の中から3人が取材を承諾。そのうち1人の超リッチな生活ぶりに、みちょぱ(池田美優)も「なんでお金持つとこうなっちゃうんでしょうね!?」とドン引きするほか、バカリズムの毒舌もさく裂! もちろん今もなお豪華な生活をしている人もいれば、その後、地獄を見た人も…。仮想通貨によってすべてを失ってしまった男の再現VTRには、最近大きな転機を迎えたあの芸人が登場!
【日本一歴史のある継ぎ足しグルメは何なのか?】
うなぎや焼き鳥のタレなど、おいしい老舗料理店の象徴である“継ぎ足し”。はたして、日本最古の “継ぎ足しグルメ”は何なのか? 番組では500軒を超える創業100年以上の老舗飲食店を片っ端から調査。江戸時代から続く秘伝の“継ぎ足しグルメ”も登場するなか、上位にランクインした店をMCの宮川やコロコロチキチキペッパーズ、宮下草薙が訪問。しかし、コロチキ・ナダルの態度にスタジオはひやひや!?
【1週間スマホでタダでもらえるものを集めたら総額何円分?】
会員登録することにより無料でもらえるサンプルや、懸賞への応募などを駆使して、ルームシェアで暮らす伊藤俊介(オズワルド)、イワクラ(蛙亭)、森本サイダー、大鶴肥満(ママタルト)の4人が1週間で何円分の物を集められるかを競う。和気あいあいとした雰囲気の4人が突然大げんかで伊藤が涙!? スタジオでイワクラが「深くおわび申し上げます」と語った理由とは?
ピックアップコンテンツ