全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:6月25日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、井之脇海と福田麻貴(3時のヒロイン)。

<番組内容>
 「報道番組に出演するのは初めて」というゲストの井之脇海は、緊張のあまりケアレスミスを連発。オープニングでは、福田麻貴の大ファンであることを明かしながらも、トリオ名の「3時のヒロイン」を言い間違えてしまう。そこへ解説員の岸博幸や齋藤孝が助け舟を出すも、話はさらに迷路に迷い込み、福田はイライラを募らせていく。

 特集のテーマは「転職で大成功!華麗なる転身を遂げた人々」。アイドルからお笑い芸人へと転身し大成功を収めている福田をはじめ、華麗なる転身を遂げたさまざまな分野の成功者をスタジオに迎え、その秘訣(ひけつ)を学んでいく。まずは、転職に詳しい専門家の水乃渚月氏が「全就労者のうち、現在積極的に転職活動をしている人数の割合」などのデータに基づき、当世の転職事情を解説。しかし、井之脇と同様、水乃氏もまた極度の緊張状態に陥り、話がまるでおぼつかない。そこでMCのアリタ哲平は、3時のヒロインのツッコミ担当である福田に“ある提案”をするのだが…?そして、実際に転身を遂げた成功者たちがスタジオに登場すると、福田にさらなる災難が降りかかる!!

 「THE美食遺産」は、東京・虎ノ門にある人気店の絶品マグロチーズバーガーを、滝沢カレンがナビゲート。ツッコミ芸人・福田麻貴がポテンシャル全開で挑む『全力!脱力タイムズ』に乞うご期待!