オトナの土ドラ 『#コールドゲーム』

 

オトナの土ドラ 『#コールドゲーム』

放送日:7月17日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
祥子(羽田美智子)の息子・裕翔(川口和空)を救うために、決死の覚悟で外界へ向かった大輝(結木滉星)。避難所では、大輝に如月(中村俊介)を狙わせたとして小橋(和田琢磨)が懲罰室に入れられ、黒崎(篠原篤)がその地位にとって代わっていた。祥子は避難所の前で行き倒れ手当を受けていた山田(福田転球)を問い詰め、山小屋で裕翔が生きていることを知る。襲い来る吹雪の中、なんとか山小屋までたどり着いた大輝だったが、その中には誰もおらず…。

<番組内容>
 「必ず、裕翔を連れて戻ってくる」
 祥子の実の息子・裕翔を救うため、極寒の外の世界に飛び出した大輝。マイナス45度の氷の世界・・・果たして無事戻ってくることはできるのか。
 一方、避難所では大輝を逃がした犯人探しが行われる。黒崎は小橋にすべてを押し付け、懲罰室に放り込んでしまう。
 「これであなたがナンバー2ですね」
 如月の言葉に、不敵に笑う黒崎は、「いいや、対等だ。オレは、あんたと俺が助かればいい」と言うと…。
 避難所の中では、男たちが不穏な動きをしているのを女たちが感じ取り、何とも言えない緊張感が漂っていた。政府の救助という希望が見え始めたことで、避難者たちの思惑が交錯し、まさに一触即発の状態の避難所であった。
 そんな中、大輝の無事を信じ待ち続ける祥子、陽菜(久間田琳加)。その思いは届くのか。
 そして、ついに明らかになる、祥子と如月の深い因縁!祥子が偽装家族を結成した経緯も明らかに…。
 怒涛の急展開が待ち受ける第7話!