全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:7月30日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、白石聖と井上裕介(NON STYLE)。

<番組内容>
 オープニングでは、井上裕介の大ファンだという白石聖が、設立されたばかりのNON STYLEのファンクラブについて井上に質問。するとある事実が発覚し、白石は思わず声を荒げ始める。自分のファンだという人気女優が取り乱す様子を見て、井上はすっかり立つ瀬がなくなってしまう。

 特集のテーマは「大激論!コロナ禍の日本の政策は評価できる?できない?」。国内初の新型コロナウイルス感染者が発覚してから、今この時期だからこそ、コロナ禍の1年半を振り返り、日本政府の取り組みは正しかったのかを徹底討論していく。

 かくしてスタジオでは「特別定額給付金」や「緊急事態宣言」などについて、評価に値するか否かを検証することに。レギュラー解説員の岸博幸、吉川美代子、そして経済アナリストの森永康平らが、井上が口を挟む余地もないほどの激論を戦わせていく。しかしそんな中、話をまるで聞いていない白石、そして、どこか上の空のMC・アリタ哲平…。さらにその後、諸外国のコロナ対策を調査したVTRが紹介されると、なぜか井上が窮地に追い込まれていく羽目に!?

 「THE美食遺産」は、東京・恵比寿にある人気店の“プチぜいたく”な逸品「真鯛とオマール海老らぁめん」を、滝沢カレンがナビゲート。“テレビ史上初”ともいうべき実験的な展開の連続で、井上もパニック寸前の『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ピックアップコンテンツ