『所JAPAN』  130

 

『所JAPAN』

放送日:9月6日(月)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
所ジョージが日本にまつわる身近な謎に迫る知的バラエティー!
今回は芸能人の愛用品を大調査する新企画「これ作った人スンゴイですね!」をお届け!

<番組内容>
今回は新企画「これ作った人スンゴイですね!」をお届け。 芸能人たちが普段愛用しているこだわりの日用品や、お気に入りグルメを徹底調査。それらを作った“スンゴイ人”を直撃し、そのスゴさの秘密を解き明かしていく。
工具好きの所ジョージがオススメするのは、女性でも簡単にネジの取り外しができるペンチ。1万本売れれば大ヒットという工具の世界で、なんと累計販売260万本を記録! その激売れ商品の魅力を長年愛用している所さんがプレゼン! 本当に誰でもつぶれたネジを外すことができるのか? DIYをあまりしたことがないという女優・奈緒が体験する。さらに、その工具を作った会社を取材してわかった、ネジ外しに命をかけるユニーク社長の壮大な夢とは?
続いて、芸能界屈指のカレーマニア・奈緒が、愛してやまない名店を紹介。中でも、「毎日食べたい!」と語る、恵比寿の隠れ家カレーがスタジオに登場! その衝撃の味に一同仰天! その不思議な味の秘密は、料理人の驚くべき経歴にあった!?
そして、料理上手な佐々木希は愛用する鉄鍋を紹介! 「普通に作るだけで、野菜炒めが劇的においしくなる!」と豪語する佐々木が、実際にスタジオで手料理を披露! その味の違いにスタジオ感動! 驚異の鉄鍋を作り出した驚きの職人技とは?