全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:9月17日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、藤原大祐と中岡創一(ロッチ)。

<番組内容>
 オープニングでは、最近気になっているニュースを聞かれた藤原大祐が「大好きなこの番組に出られたことが1番のニュース」と答えたことを受けて、中岡創一に関する、ある検証VTRが流れ始める。するとそれをきっかけに、スタジオに異変が!?

 前代未聞の展開に中岡が戸惑いの表情を浮かべる中、特集コーナーがスタート。特集のテーマは「2021年注目!VRとAIの最新技術」。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、移動の制限、接触の回避といった不便な生活を余儀なくされる現在、その解決手段としてVRへの注目度が急速に高まってきているという。そこで今回は、VRやAIが持つ新たな可能性について徹底解説していくことに。

 かくしてスタジオでは、VRとAIについて、ボードを使いながら改めて解説。VRとは何なのか、AIとは何なのか、そしてVRとAIはなぜ今注目されているのか、最新事情も交えて紹介し、さらには出演者たちが実際にVRを体験する。しかし、その間もずっと、なぜか中岡はなすすべもなく、事の成り行きをただただ見守るばかりで――。

 「THE美食遺産」は、東京・四ツ谷にあるウニ料理専門店の絶品メニューを、滝沢カレンがナビゲート。そして番組の最後には、現代科学技術の粋を集めた(?)驚きの超最新VRが登場!!全編にわたって不思議な“仮想現実”の世界が繰り広げられる『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ピックアップコンテンツ