ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!注目エリア!守山区Jeep旅!!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:9月18日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市守山区を巡るJeep旅!名古屋市内初の宿泊できるキャンプサイトや巨大ショッピングセンターなど、新しい施設が続々とオープンし、進化し続ける町として注目の町・守山区。カラダに優しいアンチエイジングに特化したレストランや、古代ロマンを疑似体験できる古墳ミュージアム、更には、今年6月にリニューアルした話題の公園など、人気のスポットから新スポットまで守山区の魅力溢れるエリアを愛車Jeepで巡ります!

雲一つない青空の下、ぐっさんが向かったのは、カラダに優しい料理がいただけると評判のアンチエイジングに特化したカフェ。割烹料理店で料理長を務めた経歴を持つ料理家が手掛けるお料理は、食べる事を楽しみながら老化防止を目指すというコンセプト。オイシイ上に、タップリ食べて、カラダに優しい、ワクワクするようなお料理にぐっさん大満足!

続いては、名古屋市内の中でも古墳群がある事で知られる守山区ならではミュージアムへとJeepを走らせるぐっさん。古墳を身近に感じて欲しいという思いから作られたミュージアムには、古墳から発見された貴重な土器や埴輪の展示や、遊びを通して古墳を体感できるキッズスペースなど、子供から大人まで楽しめるエリアが充実。守山区の自然を活かしながら復元された古墳に登り、心地よい風を感じ、守山区の原風景に思いを馳せる、ぐっさん。

そして、今年6月に誕生した名古屋市内で唯一だという、宿泊可能なキャンプ場を拝見させて頂く事に。シンプルな造りが贅沢なコテージや、機能的なキャンプサイト。名古屋市内にいながら自然の中で非日常が楽しめる空間に、感心するぐっさん。更には、今年の6月から愛知県内でも利用可能になったフードデリバリーサービスも初体験!屋外でもデリバリーしてもらえる新しいサービスを体感し、ぐっさん大満足!

新しく生まれ変わりつつある、注目の名古屋市守山区を巡るJeep旅!
ピックアップコンテンツ