坂上どうぶつ王国3時間SP

 

坂上どうぶつ王国3時間SP

放送日:9月17日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
坂上忍の長年の夢、人間と動物が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作るため、動物と一緒に楽しみ、絆を育む、動物バラエティー番組。

<番組内容>
 ▽坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第2の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協力。地鎮祭も終え、完成予想図を大公開!その全貌は!?

 ▽坂上が子猫の預かりボランティア「預かりさん」に初挑戦、その奮闘の記録がついに完結。シェルターなどの施設に保護された猫を一時的に自宅で預かるボランティア「預かりさん」。その数が足りないという現状を知った坂上は、自ら「預かりさん」として生後9日の4兄弟を預かり、子猫たちを譲渡できるまでに育て上げるため奮闘する。悪戦苦闘のミルクやりを経て、離乳食に挑戦。子猫たちの成長とともに、ついに子猫たちが施設へ戻るお別れの時が迫り―。

 ▽徳島県の山奥の集落で、5人の子どもたちと両親、さらに犬や猫、ヤギ、ニワトリなど22匹の動物たちと自給自足の生活をしている“どうぶつ大家族”の廣川家に密着。お父さん特製の自給自足の激辛グルメや、子どもたちが企画した「夏祭り」では、麺から手作りの焼きそばや、シロップまで手作りのかき氷など、子どもたちによる本格的な自給自足お祭りグルメが登場!
ピックアップコンテンツ