『お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発』

 

『お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発』

放送日:9月28日(火)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
“お笑い界の王者” たちが推薦!最強ピンネタ15連発! MC初タッグ!陣内智則&バカリズムでお送りする新しい“ピン芸特番”が誕生!


<番組内容>
コンビやトリオによる漫才・コントに比べ、ツッコミという“解説”がないため、コアなお笑いファン以外に届きにくく、ニッチな芸と受け取られがちなピン芸の世界。しかし、たった一人で舞台に立ち、独自の世界観を存分に発揮する彼らのネタこそ、まさにお笑いの真骨頂! この番組は、ピン芸のすばらしさをもっと世に届けるべく、第一線で活躍する人気芸人たちが「今一番おもしろいピンネタ」「自分の好きな絶対オススメしたいピンネタ」を紹介。彼らに「ネタのココを見て!」というポイントを解説してもらいながら“ピン芸”を存分に味わえる最強ネタ番組!

★THE“ピン芸人”陣内智則&バカリズムが、MC初タッグ!
誰もが認めるピン芸人界のトップランナー・陣内&バカリズムの2人がMC初タッグ!最強ピンネタを紹介していく。さらに、2人が“お互いにやって欲しい”とリクエストし合いネタを披露!

★人気芸人たちに聞きました「今一番面白いピンネタを教えてください!」
人気芸人が、自分の好きな絶対オススメしたいネタを紹介。また、プロの目線でそのネタの楽しみ方を解説する。

★オススメしてくれるのは…豪華実力者芸人たち!
かまいたち/ジャルジャル/さらば青春の光・森田/バイきんぐ・小峠/東京03/麒麟・川島/アンジャッシュ・児嶋/見取り図/サンドウィッチマン/ロバート秋山/ハリセンボン・春菜/シソンヌ/オードリー 

★ネタを披露するのは…最強「ピン芸人」たち!
友近/ゆりやんレトリィバァ/おいでやす小田/吉住/ヒコロヒー/ルシファー吉岡/ 岡野陽一/守谷日和/ふみつけ大将軍小仲/もう中学生/佐久間一行/今井らいぱち/お見送り芸人しんいち


◆ MC陣内智則&バカリズム コメント
陣内智則:ピン芸人だけの2時間。画期的な番組です。もっとピン芸人のことを好きになってくれると思います。正直、思っていた以上にピン芸人っておもしろいなって思いました。サンドウィッチマン、かまいたちら、売れっ子のみんなが面白いって言うネタだから、やっぱり面白かった!

バカリズム:今まで見たことがない独特の世界観というか、面白い番組になったと思いました。我々もお互いが選んだネタをやっています。あとは、友近さんが好き放題してました(笑)