『セブンルール』  #216 天然酵母パン教室&ベーグルショップ「vivant(ヴィヴァン)」店主 伊藤万美子&市川寿美子

 

『セブンルール』

放送日:9月28日(火)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
埼玉県・武蔵浦和駅の住宅街の一角にある天然酵母パン教室&ベーグルショップ「vivant(ヴィヴァン)」店主・伊藤万美子と市川寿美子の、双子姉妹に密着。息の合った2人が焼き上げるベーグルは、総菜・スイーツ系から変わり種など約60種類の豊富な味が楽しめる。さまざまな世代に愛され続け、オープン17年の人気ベーグル店を築いた、愛嬌(あいきょう)満点でシンクロっぷりが魅力の双子姉妹の7つのルールとは。

<番組内容>
今回の主人公は、埼玉県武蔵浦和駅の住宅街の一角にある天然酵母パン教室&ベーグルショップ「vivant(ヴィヴァン)」店主・伊藤万美子と市川寿美子。トマトとオリーブを使った総菜系やあんことクリームチーズを合わせた変わり種など、約60種類もの味が楽しめるベーグル専門店を双子の姉妹で経営している。愛嬌(あいきょう)たっぷりの接客で、休日には行列もできる人気店だ。フランス語で“生き生きと活発に”という店名の通り、店は姉妹の活気で溢れている。

4人姉妹の長女・次女である2人は、高校卒業後にそれぞれの道を歩んでいたが、パンが大好きな2人は27歳の時にパン教室に通い始めた。その後、昔からパン屋経営に憧れがあった2人は、ベーグルを専門とする店のオープンを決意。今では、双子ならではの息の合った連携で60種類400個ものベーグルを4時間で作り上げる。いつも明るく笑顔が絶えない2人だが、一度だけ店を閉めようと思ったことがあったと語る。

『セブンルール』史上、はじめて“2人”に密着。17年もの間、二人三脚で絶品ベーグルを作り続けてきた双子の姉妹・伊藤万美子と市川寿美子の7つのルールに迫る。