『インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった』

 

『インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった』

放送日:9月26日(日)16:05~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
普段行くような人気スポットが全然違った場所に見える!?
他では見られない雑学・豆知識をウザいくらい教えます!

<番組内容>
風間俊介が、インテリ芸能人・宇治原史規、カズレーザー、さらにクイズ番組に欠かせない日本トップクラスのクイズ作家、日髙大介と矢野了平を迎え、東京の人気スポットへ!

しかし、インテリ芸能人たちが持参したのは「出題ボタン」。
4人は、目にするものから次々とクイズを思いつき、出題ボタンを押し、競うように自らの知識を披露しまくる!インテリロケの進行を務めるのは、風間俊介。スタジオでは、風間に加えて、小峠英二(バイきんぐ)、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、みちょぱ(池田美優)がウザすぎる知識ひけらかしロケに総ツッコミ!

インテリ軍団御一行がまず訪れたのは、ニトリ。
ニトリのイチオシ商品を紹介するハズが…、インテリ芸能人たちの暴走に、ロケはまさかの展開に…!スムーズにロケを進めたい風間だが、盛り上がりすぎるクイズ出題合戦に困惑する場面も。

さらに、インテリ軍団御一行は東京湾クルーズ船に乗り、浅草からお台場パレットタウンを巡る。変わりゆく東京の名所を前に、インテリ芸能人のクイズ出題欲が止まらない!

果たしてどんな知識がとびだすのか?お楽しみに!