世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:9月29日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
今回は2時間SP▽大好評!あばれる先生の歴史シリーズ。明智光秀の生存説の謎に迫る!▽視聴者の謎を田中隊長とキスマイ二階堂隊員が大調査!

<番組内容>
 ▽明智光秀の死を巡る不可解な痕跡!今回は大河ドラマの最終回でも話題になったあのシーン。「光秀・生存説」の謎に迫る。通説では「本能寺の変」で主君の信長を討った11日後、農民により殺害されたはずなのだが、その死をめぐって、不可解な痕跡が数々残されているという。それら痕跡から浮かび上がってくるのは“ある人物”となり密かに生き延びていたのではないか…という説。あばれる先生と一緒に歴史ロマンを楽しんで頂きたい。
 ▽田中卓志隊長は、千葉県にお住まいの視聴者から情報提供をいただいた「お寺の裏山にある奇妙な穴」を調査!聞けば、お寺の住職も正体を知らないという謎の穴は、まるで“暗闇の迷宮”田中隊長45歳の大冒険が始まる!
 ▽二階堂高嗣隊員は、40年以上「食虫植物」を研究する投稿者が今年8月に発見したという「新種かもしれないナゾ植物」を調査!麻布大学にご協力いただき、DNA解析で新種か否か、調査を試みる!あまり見たことのない食虫植物のフシギ映像とともに、二階堂隊員の大仕事にもご注目いただきたい。