全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:10月22日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界の最新ニュースや日本の論点を思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。ゲストは山田杏奈とナダル(コロコロチキチキペッパーズ)。

<番組内容>
 ゲストの山田杏奈は今回、スタジオでの密を避けたいという所属事務所の要望で、別室からリモートで番組に参加することに。自分の席の横のモニターに映し出される山田の姿に、違和感を抱くナダル。そんな中、山田はナダルの大ファンであることを告白。とりわけ「イっちゃってる!」というギャグが大好きだという。早速、ナダルはうれしそうに「イっちゃってる!」を実演してみせるが、別室との回線に不具合が生じたらしく、山田は一切ノーリアクション。ナダルは早くも不吉な予感にさいなまれ始める。

 特集のテーマは「どうなる?ワクチンパスポート」。新型コロナウイルスのワクチン接種が急速に進む中、日本でもワクチンパスポートを活用した新しい暮らしが始まろうとしている。そこで今回は、解説員の経済評論家・岸博幸がワクチンパスポートについて徹底解説していく。

 すると岸の解説に対して、山田が若者の立場から気になることを質問する、という展開に。だが質問をまとめたフリップがスタジオに置いてあるため、別室にいる山田はうまく話を進めることができない。そこでナダルがフリップを出す役を任されるのだが、2人の息は全く合わず、ますます収拾がつかなくなるばかり。そんな様子を見かねたMCのアリタ哲平の提案で、山田がスタジオに入り、代わりにナダルが別室に移って、収録が再開する。しかし、それをきっかけにナダルは地獄の責め苦を味わうことに――!!