土ドラ『顔だけ先生』

 

土ドラ『顔だけ先生』

放送日:10月23日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
 教室に入ってきたのは、サラリーマン、ユーチューバー、看護師、会社経営者、コック…などになった元2年B組の生徒たち。――2031年。10年ぶりに同窓会を開く事になったのだ。久々の再会を喜び、近況報告をする一同。
そんな教室にどよめきが起こる。遠藤(神尾楓珠)と亀高(貫地谷しほり)が、タイの婚礼衣裳に身を包み、手を組んで現れたからだ!10年後、なんと2人は結婚していたのだ……!?


<番組内容>
 10年の月日が流れ、時は2031年。
 「よし、じゃあ早速入ってみますか」
ユーチューバーの佑太(綱啓永)が、動画撮影をしながら教室へ入っていくと…元2年B組の生徒たちによって「同窓会」が開かれている。
派手にドレスアップしているのは今や5つの会社経営者になった今日子(景井ひな)。朋也(長谷川慎)は、広大な土地で農場を運営しているという。ギターをかき鳴らすのは凛空(三浦獠太)と翼(前川佑)。結成したバンドはカザフスタンでカルト的な人気があるのだとか?
それぞれの道を歩んでいる生徒たち。看護師になった愛佳(矢吹奈子)が言う、「みんな色々あったんだねえ」しみじみとする中、教室に入ってきたのは…
婚礼衣装に身を包んだ遠藤と亀高。教室内は静寂に包まれる。
「やあみなさん、お久しぶりです」と遠藤。
「…先生たちは、それ、どういう事なの?」と佑太。
「はい、どういう事か聞かれているところ、更に上乗せするようで申し訳ありませんが、僕たち結婚しました!」と遠藤。亀高は「いや、あの、成り行きというか、たまたまタイミングが合ったというか」なんと、ふたりは結婚していたのだ。
その時、生徒一同が、「ええ?」と驚きの声をあげた。大輔(櫻井海音)が一同の想像を絶する姿で入ってきたのだ…中学からずっと一緒だった佑太・愛佳・一流企業に勤める蓮(小宮璃央)・地下アイドルの由希(あかせあかり)は、あまりの変わりように、言葉を失ってしまう。