Live選挙サンデー

 

Live選挙サンデー

放送日:10月31日(日)19:58~

カテゴリー:報道ニュース

<見出し>
宮根誠司&加藤綾子がメインキャスター!あの注目選挙区は?「国民の知りたい」に応えて全力速報!古市憲寿、井上咲楽、さらなる強者(つわもの)も!大物政治家に生直撃

<番組内容>
 フジテレビ系列では10月31日(日)の衆院選投開票日、宮根誠司と加藤綾子がメインキャスターを務める『Live選挙サンデー』を19時58分から生放送する。コロナ禍で行われる令和初の総選挙は、コロナ対策や経済対策が争点に。日本の行方を左右するこの選挙の開票結果を「国民の知りたい」に応えてわかりやすく速報する。
 投票箱が閉まる20時に合わせて、FNNの取材による各党の議席予測を公開。視聴者の皆さまの「見たい」に寄り添った開票速報がスタートする。開票キャスターは榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)。勝者がガッツポーズする名物開票画面もパワーアップし、注目選挙区の見どころVTRとともに、開票速報をいち早く、そしてたっぷりお届けする。スタジオには、歯に衣着せぬ発言でおなじみの社会学者・古市憲寿、政治家への直接取材の経験もあるタレントの井上咲楽、そしてさらなる強力論客が生出演。各党党首や注目候補者に、国民の疑問や“モヤモヤ”を、忖度(そんたく)なしで生直撃する。24時以降は、与野党の大物政治家をスタジオに招き、日本の未来と私たちの暮らしについて徹底討論する。令和初の総選挙で、日本はどう変わるのか?『Live選挙サンデー』で、日本の行方が決まる瞬間を目撃していただきたい!
 (※23時50分頃~24時10分頃 『S-PARK』)
ピックアップコンテンツ