街グルメをマジ探索!かまいまち

 

街グルメをマジ探索!かまいまち

放送日:10月28日(木)20:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
芸能人たちの熱量MAXプレゼンに、かまいたち驚嘆!ひとつの“まち(街)”を徹底的に“かまい”まくる、新感覚の「街ブラ」グルメバラエティー

<番組内容>
 芸能人が、ひとつの街を徹底的にリサーチし、厳選したその街一番の“最高の店”の“最高の一品”を紹介!“ロケの達人”かまいたちの進行のもと、熱のこもったグルメプレゼンバトルが繰り広げられる、新趣向の「街ブラ」バラエティー。

 最大の見どころは、その街に実際に通い詰めたからこそ生まれる、芸能人プレゼンターたちの熱気あふれるプレゼン!いずれも並々ならぬ熱意と個性あふれる審美眼で選び抜かれたスペシャルな店が続々と登場する。

 今回紹介する街は、日本屈指のコリアンタウンとして注目を集める東京・新宿区「新大久保」と、下町文化がにぎわいを見せる東京・台東区「上野」。新大久保には女優の杏が、上野にはモデルの森泉が審査員として参加し、かまいたちとともにそれぞれの街を訪問。プレゼンターたちがオススメする“最高の店”を一軒一軒めぐり、究極グルメの数々を堪能していく。

 新大久保では、小倉優子、黒谷友香、ジャングルポケット、フォーリンデブはっしーの4組が、上野では、馬場ももこ、3時のヒロイン、えなりかずきの3組がプレゼンターとして登場し、徹底的な“ガチ取材”の末に見つけた“最高の店”を全力でプレゼン!ロケの最後には、かまいたち&審査員の判定により、その日最も素晴らしかったプレゼンター=MVPを決定する。果たして、栄えあるMVPの座に輝き、賞金50万円を手にするのはいったい…!?