ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!親子でも楽しめる!名古屋空港周辺の旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:11月13日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市の北隣の街!「豊山町」周辺を巡ります!代表的なスポットには「県営・名古屋空港」があり、その周りには、ついついおでかけしたくなる魅力的なスポットがたくさん!ぐっさん!今回も愛車Jeepに乗ってお出かけでーす!
高速道路を降りると、すぐに「豊山町」の看板が!41号線を北上しながらぐっさんが、まず向かったのは「全国丼グランプリ」という大会で金賞を受賞した【親子丼】を出されているお店へ。
名古屋コーチンを使った「釜めし」でも有名なお店。ご主人にお話を伺うと、なんと唐揚げも「金賞」を受賞しており、その唐揚げも「親子丼」に乗っているんだそう!唐揚げ大好きなぐっさん!絶品の親子丼を思う存分堪能!
なんでも豊山町界隈には、「テイクアウト」の専門店が充実してるのだそう。今回は、趣向を凝らして何店舗か立ち寄って、見晴らしの良い所で食べる事に!
お伺いしたのは ぐっさんが大好きな「大学芋」がテイクアウトできるお店!看板商品「出来立てポテト」を注文し、テーブルで待つぐっさん。そこに店員さんから「大学芋」が入ったお皿が目の前に!横の工場で、出来立ての大学芋を持ってくるまでの間に、「試供品」をいただけるんです!
テイクアウトの商品を購入する前に 絶品大学芋をいただくぐっさん!さらに、これからが時期の「天津甘栗」までご馳走になりました!
続いて向かったのは、これまたぐっさん大好きな「わらび餅」のテイクアウト専門店。こちらのご主人は元々は「造園業」を生業とされているのだが、「大のわらび餅好き」が高じて、お店を出すことを決意。修業を積んだのは、元中日ドラゴンズ・山田喜久夫投手のお店。ぐっさん、以前 山本昌さんに連れて行ってもらった名店。
ぐっさん、ご縁を感じながら極上のわらび餅を購入させてもらい、見晴らしの良い場所へ!
「豊山町」で見晴らしの良い場所…それは、県営名古屋空港が一望できる「神明公園」にある展望台。
ぐっさん、飛び行く飛行機を見ながら、絶品のテイクアウトスイーツをいただき至福のひと時を味わうのでした!
ピックアップコンテンツ