全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:12月10日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。ゲストは佐藤寛太と藤森慎吾(オリエンタルラジオ)。

<番組内容>
 今回は、半年にわたって水面下で準備を進めてきた企画が、ついに日の目を見ることに。番組では、最近急増しているネット詐欺などの「サイバー犯罪」に着目し、サイバー犯罪を組織的に行う犯罪グループ「X」の元メンバー・A氏との接触に成功。スタッフの粘り強い交渉の末、取材に応じてもらえることとなり、緊急特別企画「元犯罪者の告白!」を敢行。A氏本人をスタジオに迎え、彼の体験談をもとに、ネット社会における組織犯罪の実態に迫る。

 まずは、MCのアリタ哲平ら脱力メンバーがA氏に直撃インタビュー。昨年逮捕されるもすでに刑期を終えたというA氏は、犯罪の防止に貢献できればと、かつて自身が所属していた組織の内情などを赤裸々に語っていく。またさらに、番組の極秘取材で撮影に成功した、犯罪グループがアジトにしている事務所の様子や、グループのリーダーとおぼしき人物を捉えた映像を公開。そこに映し出される悪行の数々に、アリタらは眉をひそめ、ゲストの佐藤寛太は怒りをあらわにする。しかしただ一人、藤森慎吾だけが、その犯罪グループに違和感を抱き始め――。そしていつしか、藤森の雄たけびがスタジオにこだまする!?

 「THE美食遺産」は、東京・浜松町にあるインド・ネパール料理の名店の“日本初上陸”メニューを、滝沢カレンがナビゲート。日本の組織犯罪の闇に斬り込む『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ピックアップコンテンツ