ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!視聴者さんと一緒に松阪市リぐエスト旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:12月11日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、ぐっさんが視聴者さんの願いを叶える「リぐエスト旅」。今回の依頼者は刈谷市在住の奥さま。彼女の願いは「地元・松阪市の魅力を伝えたい!」。ご結婚されるまでのほとんどの時間を松阪で過ごしてきた依頼者は、松阪LOVE!番組でも何度か訪れている町ですが、まだまだ魅力的なスポットがたくさんあるのでぜひ紹介したい!との事。
まず、ぐっさんに紹介するのはお食事スポット。松阪には、松阪牛や鶏焼き肉など絶品グルメがある中、依頼者のオススメはトンカツの名店!60年以上続く老舗で、特にオススメなのが「みそ玉丼」なる丼!ぐっさん、初めて食べるその味に驚愕!
続いて紹介してくれたのは「松阪もめん」。ぐっさん、前回訪れた際も松阪もめんの魅力にどハマりし、シャツをはじめいろいろ購入したのですが、依頼者は前回放送もしっかりチェック!松阪もめんが好きなぐっさんと着物がレンタルが出来る呉服屋さんに訪れ、松阪もめんで仕立てた着物に着替えて、ぶらり街歩きを提案!藍色と縞模様が特徴的な松阪もめんの着物に身を包んで街並みを散策。松阪屈指の観光スポット・御城番屋敷を歩きノスタルジックな気分に!さらに依頼者は400年以上続く老舗和菓子店を紹介!着物姿には、これ以上無いスポットへ伺えてぐっさんのテンションも最高潮!
その老舗でいただくのは、あの織田信長も食べたと言われる日本でココでしか食べられないという珍しい和菓子。その昔、伊勢参りのお土産として江戸でも人気だったというお菓子を、着物姿でいただくぐっさん。
そして最後は、松阪の名品が揃う観光交流センターへ!数ある魅力的な商品の中から、ステキな視聴者プレゼントを選ぶぐっさんなのでした!