全日本総合バドミントン選手権大会2021  バドミントン シングル・ダブルスの日本代表選手が決定!

 

全日本総合バドミントン選手権大会2021

放送日:12月30日(木)12:50~

カテゴリー:スポーツ

<見出し>
バドミントン日本一決定戦!シングルスの優勝・準優勝選手、ダブルスの優勝選手が次の日本代表に選出される。3年後のパリ五輪を見据えた戦いが始まる。

<番組内容>
 「全日本総合バドミントン選手権2021」は、国際大会経験豊富なトップ選手でさえ特別だという、全日本選手権ならではの独特の緊張感に包まれる大会だ。今年から新たな舞台となる武蔵野の森総合スポーツプラザは、東京五輪バドミントン会場で、多くの選手が悔しさを味わった場所。今回の大会では、オリンピックで味わった屈辱をパリ五輪で晴らすために、3年後を見据えた戦いが繰り広げられる。この大会でのシングルスの優勝・準優勝選手、ダブルスの優勝選手が、次の日本代表に選出される重要な大会となる。
 フジテレビ系の中継のキャスターには、潮田玲子が就任。「全日本総合は私にとっても特別な大会で今でもこの時期になると独特の緊張感を思い出します。大会を盛り上げるためにも選手たちの頑張りを1番に、そして何よりバドミントンの魅力をしっかりとお伝えしたいと思います」と意気込みを語る。
 12月30日は、バドミントン界、日本の真の王者が決まる「バドミントンの日」。年の瀬に繰り広げられる頂点をかけたサバイバルをお見逃しなく!