土ドラ『クロステイル ~探偵教室~』

 

土ドラ『クロステイル ~探偵教室~』

放送日:5月14日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
今回の課題は実際のストーカー調査。匡(鈴鹿央士)たちは講師の森村亨(佐野岳)と共に依頼人の女性・あかり(吉田志織)とその恋人から話を聞き、男性陣は早速張り込みに。朋香(堀田真由)と純子(篠田麻里子)ら女性陣は教室でのデータ分析を命ぜられる。納得がいかない純子は社長室に直談判へ行き、そこで気になる写真を見つける。そんな中、丸川(伊藤正之)が警察に捕まり、丸川の過去が明らかに…。一体、ストーカーは誰なのか?そして、純子が見つけた写真の中の“人物”と理子(檀れい)との関係とは!?

<番組内容>
 今回の講師は森村亨。校長の理子から「リスクマネジメントの森村」と呼ばれるほど慎重な男である。そんな森村に理子が告げた今回の課題は、実際のストーカー調査。探偵社に来る依頼の中で、もっとも難しく危険が伴うと言われているものだった。
 依頼人の萩本あかりと恋人の乾剛(柾木玲弥)から被害内容を聞く森村と匡たち。あかりは半年前から誰かに跡をつけられたり、無言電話が続くが心当たりはないと話す。だが、乾は美容院で働くあかりに気がある客ではないかと話す。引っ越しを勧める森村に、スタイリストとして客が増えた今、お店を辞めたくないと話すあかり。調査期間は3日間。早速張り込みを!と意気込む生徒たちを前に、森村は朋香と純子ら女性は教室で作業するよう指示。反発する2人に理子が言う。
 「ミスを犯して最悪の事態になるのは、あなたたちじゃない…依頼者よ」
 調査1日目。あかりの美容院では匡と藤巻(草川拓弥)、丸川、そして今回特別に生徒へのサポートを理子から許された森村が張り込みを担当。あかりのマンションでは都賀(遊佐亮介)と野木(福山翔大)が張り込み、それぞれ出入りする人物の写真や動画を撮影。送られて来たデータの整理分析を朋香と純子が行った。そんな中、丸川が警察に捕まり、そこから丸川の経歴や探偵を目指した理由が明らかとなる。
調査2日目。現場を諦めきれない純子は直談判しようと校長室へ行くも理子は不在。メモを残そうと机に近づくと、少し開いた引き出しの中の写真に写る“ある人物”に目が止まる…。
 結局、何の手応えもないまま調査は終了するが、その直後、あかりが何者かに襲われた!
一体、ストーカーは誰なのか?そして、純子が見つけた写真の中の“人物”と理子との関係とは!?
ピックアップコンテンツ