全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:7月1日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界の最新ニュースや日本の論点を、思わず“脱力”してしまうような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。ゲストは、原菜乃華とあんり(ぼる塾)。

<番組内容>
 オープニングでは、今回の放送から3日後の7月4日に解説員の出口保行が誕生日を迎えるということで、MCのアリタ哲平から花束贈呈のサプライズ。そして、出口のお気に入りの洋菓子店のケーキがスタジオに運び込まれ、さらにスペシャルプレゼントも登場する。しかし、これらの“お祝い”にある違和感を抱いたゲストのあんりは、すかさず異議を唱え始め、素直に喜ぶ出口にも厳しい言葉をぶつけてしまう。

 特集のテーマは「あの人物の成功の裏側にあった秘話」。今回番組では、人々の尊敬を集める成功者たちの華々しい活躍の裏に隠されたマル秘エピソードを、視聴者から大募集。明日の糧となるような珠玉の“成功秘話”を厳選し、再現ドラマにして紹介していく。

 かくして、一流アスリートや大物芸能人といった有名人にまつわる、とっておきの成功秘話を再現したドラマが流れ始める。だが、そのVTRを見始めると、あんりの表情は一変し、もはやツッコミが追いつかないほどの事態に。一方、もう一人のゲスト・原菜乃華は、知られざる成功秘話の数々に対し感無量の表情を見せるのだが――!?

 「THE美食遺産」は、東京・神楽坂にある世界初の“サーモンラーメン専門店”の逸品を、滝沢カレンがナビゲート。そしてエンディングでは、ぼる塾の大ファンという原のためにスペシャル企画も登場!今回も衝撃の展開が次々と巻き起こる『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!