土ドラ『僕の大好きな妻!』

 

土ドラ『僕の大好きな妻!』

放送日:7月2日(土)23:50~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
「やっぱり、働きたい!」知花(百田夏菜子)は、猪突猛進でアパレル職復帰に成功する。店長の加賀貴子(雛形あきこ)の元、順調そうに働いているようにみえるが…。一方の夫・悟(落合モトキ)は、知花への心配が募りすぎる中で、漫画の師匠・萬坊(小倉久寛)から新作へ猛烈なダメ出しをもらう。そんな折、事件勃発!?漫画工房の先輩アシスタント・佐竹(徳重聡)が工房を辞めるという。……「働く意味」「働き方」は人それぞれ。各々が再スタートを切る第2章・アパレル編スタート!

<番組内容>
 「やっぱり、働きたい!」知花は、猪突猛進の勢いでアパレル職復帰に成功する。店長の加賀貴子、副店長・青木由(中村加弥乃)、アルバイトの山田早紀(真凛)の元、セール期間中の短期契約で売り上げを伸ばす。夫・悟の心配をよそに発達障害の特性に対処しながら、順調そうに働いているようにみえたが…。
一方の悟は、頑張る知花に恥じない夫になりたい!と、気合を入れ、新作漫画を一晩で描きあげる。しかし師匠の萬坊どころか、後輩のゆみ(結城モエ)、河口(古川毅)からも痛烈なダメ出しを受けて……。
そんな折、漫画工房の先輩アシスタント・佐竹が工房を辞めようとしている事を知る悟。「やるだけのことはやった。だから次に進める」佐竹の覚悟に悟は自分の不甲斐なさを痛感し……。
その頃、アパレル店の店長・貴子は日々の業務に違和感を感じていた。床に落ちていた服。計算が合わないレジの現金。由らスタッフにも不満が出ているようで……知花を呼び出した貴子が下す決断は……。
「働く意味」「働き方」は人それぞれ。
各々が再スタートを切る第2章・アパレル編スタート!