ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!岐阜県池田町へ!日帰り温泉の旅

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:9月24日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は人気企画!日帰り温泉旅!
ぐっさんが向かったのは名古屋から車で約1時間!岐阜県池田町にある温泉通の間で人気の高い絶景温泉!道中、魅力的なスポットを楽しみながら温泉地へ向かうドライブ旅をお届けします!

名神高速の養老JCTから東海環状自動車道に乗り換え、大野神戸ICをJeepで降りてきたぐっさん。まずは、蔵を改装した人気のカフェにお邪魔する事に。コチラのカフェで人気のランチは、カフェのオーナーでもある産婦人科の院長さんが、産後のお母さんに栄養バランスが整った食事をして欲しいと考案した、ヘルシーなのにボリューム満点のご褒美ランチ。日本料理の板前をしていた料理長が作り出す、見て満足、食べて満足のご馳走ランチに、ぐっさん大感激!

続いて訪れたのは、池田町で130年以上続く、和菓子の老舗。池田町で知らない人はいないと言われるほど地元で知られる、にっきを使ったお餅をいただく事にした、ぐっさん。滑らかなくちどけのこしあんとにっきの香り。池田町で愛され続ける老舗の味に、ぐっさん大満足!

そして、自然あふれる道をひた走りながら本日の目的地の温泉へ!池田山の中腹にあるその温泉は、かの白河法皇が入湯し病から見事復活したという歴史ある温泉。その泉質は、温泉通の間でトロトロで美肌の湯として大評判!さらに温泉につかりながら絶景が眺められるというシチュエーション!目の前に広がる金華山をはじめとする岐阜の街並み。評判通りのトロトロの泉質。心行くまでゆったり湯舟に身を任せ、ココロもカラダもリラックスするぐっさん。

秋の訪れを感じながら日帰り温泉を目指すドライブ旅!今回も見どころ満載の30分です!