バカリズムの私のバカせまい史(仮)

 

バカリズムの私のバカせまい史(仮)

放送日:9月29日(木)20:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
これまで誰も調べたことのなかった“せま~い歴史”を徹底調査!!知ってビックリ&クスッと笑える情報が満載の新感覚プレゼンバラエティー!

<番組内容>
 『私のバカせまい史』は、今まで誰も調べたことがないような“せま~い歴史”=「バカせまい史」を紹介するプレゼンバラエティー番組。人気芸能人がプレゼンターとなり、あるジャンルについて徹底的に調べ上げた「バカせまい史」の研究成果を発表する。

 【ものまね番組「ご本人登場」史】…フジテレビのものまね番組に欠かせないサプライズ演出「ご本人登場」が大好きだという霜降り明星・せいやが、その歴史を紹介。1989年、コロッケが“あの歌手”のものまねを披露している最中、突然本人が登場したのをきっかけに始まった「ご本人登場」。以降32年に及ぶその革新と進化の歴史を、せいやが熱く解説する。さらに“ミスターご本人登場”の異名を持つあの人がスタジオに登場!?

 【柴田理恵「号泣」史】…局長のバカリズム自らプレゼンするのは、これまで数々の番組で涙を流してきた“芸能界のウオーターフロント”こと柴田理恵の「号泣」の歴史。「小泣き」「中泣き」「大泣き」「満点大泣き」と彼女の泣き方を分類しつつ、その涙のメカニズムをバカリズム独自の視点で考察していく。

 ほか、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子が紹介する【フジテレビクイズ番組「第1問」史】、さらば青春の光・森田哲矢が紹介する【お笑い芸人の「あるあるネタパッケージ」発明史】が登場!まさかの着眼点でひもとかれる驚きと爆笑の「バカせまい史」の魅惑の世界を、とくとお楽しみあれ!!