『かまいたちの100均物件』

 

『かまいたちの100均物件』

放送日:9月25日(日)16:05~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<番組内容>
日本全国にある100均物件を芸能人が調査し、DIYでどこまでよみがえらせることができるのか!?かまいたちと一緒に見守る、空き家救済バラエティー!
昨夏の関西ローカル放送からパワーアップして、第2弾は全国放送!今回は東京から車で1時間半、千葉県いすみ市にある100均物件を、なんと丸1カ月かけてフルーツポンチがサーファーズハウスのようにDIY!
その1カ月の間には、Snow Manの向井康二・宮舘涼太や、尼神インター渚率いる最強女芸人・渚軍団、そしていすみ市の皆さまなど、たくさんの助っ人が登場。Snow Manの2人は、押入れを作業スペースに変身させたり、いらなくなったサーフボードを使ってテーブルを作ったりと大活躍。渚軍団は、庭にウッドデッキを作る渚、100均グッズでキッチンのリノベーションに挑戦したオダウエダ、作業後のBBQで絶品手料理を披露した薄幸と、おのおの手分けして作業。
総作業時間は約150時間。たくさんの人に支えられ、1カ月かけてDIYした100均物件はよみがえったのだろうか。番組の最後には、100円の物件がいくらの価値になっているのか、不動産鑑定士が鑑定。果たして、物件の評価額はいくらに!?