ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!話題の街 長久手市Jeep旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:12月10日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市のすぐお隣、今話題の街・長久手市へJeep旅。11月にジブリパークがオープンし、全国的にも注目を集め大手不動産会社が調べる「街の住みここちランキング」では、全国1位の街にも選ばれた、話題の街・長久手市。ぐっさん、そんな魅力あふれる街・長久手市をJeepでドライブしながら満喫します!
名古屋を代表するメインストリートの1つ広小路通から続く道を、東にひた走り、長久手市に入ったぐっさん。まず向かったのは、地元で長年愛されている老舗の洋食店。出迎えていただいたのは、御年80歳のオーナーシェフ。移り変わる長久手界隈のお話を伺いながら、名古屋市内で約30年、そして長久手市に移り30年。洋食を作り続けて約60年の凄腕シェフ渾身!1週間かけて仕込むデミグラスソースを使った一皿に、ぐっさん大感動!
続いて訪れたのは、自然も豊かな街・長久手市ならではの森の中に佇むカフェ。木々が茂る小道をJeepを走らせると、小鳥の鳴き声が響き、都会の喧騒を忘れさせる素敵なカフェが。しっとりと小雨が降る緑豊かな森を眺めながら、自家製スイーツをいただき、のんびりとした至福のひと時を過ごす、ぐっさん。
そして、全国的にも珍しいというハープの音楽教室があると聞き、音楽と楽器が大好きなぐっさん、興味津々!住宅街に響くハープの美しい音色に導かれお邪魔した音楽教室では、ハープの音色を、ハープの振動を、全身で体感できる特別レッスンも!音楽と楽器が大好きなぐっさんは、抜群のセンスでハープの演奏を体得し、最後は先生とのセッションも!
ぐっさん家流に長久手市の魅力を満喫するJeep旅!今回も見どころ満載!