奇跡体験!アンビリバボー 胸キュンアニマル&旭山動物園に密着3時間SP

 

奇跡体験!アンビリバボー 胸キュンアニマル&旭山動物園に密着3時間SP

放送日:12月8日(木)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
冬ほっこり、胸キュンアニマル&旭山動物園密着3時間スペシャル!

<番組内容>
 ☆胸キュン!壁ドンから始まる猫同士のラブストーリー!?
 ☆茶犬&黒犬!爆笑のドッグフード早食い対決!
 ☆ほっこり!坂を転がり続けるパンダ!
 ☆泥の中に顔を突っ込んだ犬!思いがけなく披露した芸に日村勇紀もびっくり!?
 ☆至近距離で密着!ゴリラの壮絶な群れの主導権争い!
 ☆まるで人間!?女性の隣に座ってイチャつき始める大人気オランウータン!

 ▽年間300万人の入場者数を記録した旭山動物園の最新ドキュメント映像も紹介!この動物園が一躍人気になったのが、動物本来の習性を見せる行動展示。そして今年9月。旭山動物園の理念が最も試される出産があった。若いオスライオンとメスライオンとの間に、3頭の赤ちゃんライオンが誕生した。日本の動物園の多くは、オスが自分の子供と認識せず襲ってしまう可能性がある為、オスと子供達を別々に展示している。しかしそれでは、群れで生活をするライオン本来の姿とはいえない。そこで旭山動物園は親子を共同生活させることに!ついにオスライオンと子供達の初対面、無事に成功なるか!?

 ▽今年10月、東京・世田谷区に住む菅野さん家族にミステリアスな出来事が起こった。奥さんが台所で家事をしていると、どこからか猫の声が聞こえて来た。家には飼い猫のサマンサがいるのだが、声の主は明らかにサマンサではない。なんと猫の鳴き声は、壁の中から聞こえてくるようだった!大騒動の猫救出大作戦の結末とは!