ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!日帰り温泉の旅 ~岐阜・長良川温泉へ~

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:1月28日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、岐阜市・長良川温泉を目指す日帰り温泉Jeep旅!!
岐阜城そびえる金華山のおひざ元に位置する岐阜市には、魔法のタオルとして全国的に知られるタオルの工場直営店や、海のない岐阜でもオイシイ刺し身を食べてもらいたいという店主の思いが詰まった海鮮丼。
更には、癒やしのひとときが過ごせる、にっぽんの温泉100選にも選ばれた温泉など、名古屋から車で1時間で行ける長良川温泉をゴールにドライブ旅を満喫いたします!
のどかな田園風景の中、ぐっさんが向かったのは、抜群の吸水力と速乾性が評判となり、全国的にも知られるタオルメーカーの工場直売店。
以前、ドライブ旅の道中で看板を見つけ気になっていたこともあり、テンション上がるぐっさん。
一般的なタオルの1.5倍の吸収力と速乾性の両立を成功に導いた、職人技が詰まったオンリーワンの糸の話を伺いながら、肌触り心地よいふわふわタオルの魅力に大興奮!
更には、視聴者さんからの投稿メールで勧められた、鮮度抜群の海鮮丼が食べられるお食事処へと向かったぐっさん。
そこにはマグロにヒラメ、殻付き牡蠣など、大きなガラスケースに所せましと並べられた鮮魚の数々が。
毎朝、名古屋市にある中央卸売市場まで足を運び仕入れるという魚介類は鮮度抜群。
もっちりと脂がのった白身の刺し身や、甘さが後を引くマグロなど、宝箱のように輝く海鮮丼をいただき、ぐっさんの笑顔が止まらない!
そして、金華山のふもとを雄大に流れる長良川沿いにある老舗ホテルへと向かった、ぐっさん。
開業昭和39年の老舗ホテルにある温泉は、にっぽんの温泉100選にも選ばれた日本屈指の名湯。
たちこめる湯けむりの中、茶褐色の湯量豊かな湯舟につかり、ぐっさんココロもカラダもリラックス。
更には1日個数限定販売、ホテル内ラウンジの名物テイクアウトグルメだという、あんぱんもいただき・・・。
自然と歴史、文化が融合する岐阜市を目指し、冬の寒さから解放される日帰り温泉を満喫するドライブ旅!